6月定例会

【6月のトピック】

”あなたの夢や願望が本当に叶うとしたら、どんなことを描きますか? はっきりとその姿をイメージすることができるでしょうか?”

夢実現、目標達成の為のメソッドやツールは、今、巷に溢れています。 メンバーの皆さんもそのような成功ノウハウ本をおそらく一度は手にし、耳にしたことがあるでしょう。 その後、実際に読んだことを実行したことはありますか。 それによって夢が実現したでしょうか。

今回の講座では、たくさんの夢実現ツールから、望月俊孝氏提唱の【宝地図】を実際に皆様に作っていただくことによって、ご自身の夢を明確にビジュアル化し、3ヶ月後に自身の夢を達成しているその効果を体験していただきました。

「イメージをありありと描く」 - 実は、【宝地図】を作るのには、それだけではなくもっと大切なポイントがあります。
講座で体験する、そのワクワク楽しい気持ち、それこそがご自身の夢を叶える原動力になるのです。

今回の講座では、どうすれば【宝地図】にそれぞれの気持ちを込めることができるのかなど、文章では伝えきれないこと、著書を読んだだけではわからないことなどを講師から直接アドバイスいただき、自身の夢が叶うワクワク感を味わっていただきました。

持参するもの:
叶えたい近い将来の具体的な夢・目標
   例)
   1ヶ月の売り上げを30%上げる。
   XXの課題を仕上げる。etc.
   テストでグレードXを取る。
   3ヶ月で3キロ痩せる。

ご自身が考える最高の笑顔写真1枚
夢のイメージ写真やカタログ最低10枚以上
カラフルなペン、A4の大きさの紙で宝地図をつくるので、背にしてものが書ける台になるもの

【宝地図】、また講師についての詳しい説明はこちらのリンクをご覧ください。
http://lighthealingcentre.wix.com/takaramapws#

【講師プロフィール:藤本あかり氏】
Blue Light Healing Salon代表
Light Healing Centre主宰
セラピスト&トレーナー
http://www.healing-uk.com/

学歴&職歴
日本女子大学 人間社会学部 心理学科卒
大学卒業後は、ソフトウエア会社にてシステムエンジニアとして勤務、米系半導体会社にてHRアシスタントを経て、2005年に渡英。
現在はセラピスト&トレーナー、イベントオーガナイズ、セラピー関連のワークショップ講師などをしている。

【イベント詳細】
日時:6月21日(金曜日)19:00-21:00
場所:日本クラブ
住所:2nd Floor Samuel House, 6 Alban’s Street, London, SW1Y 4SQ