7月定例会

タイトル 「続・女性×起業 見つけよう、自分だけの起業スタイル」

 

6月の定例会で「女性×起業」をテーマにパネルディスカッションを行い、
実際に子育てをしながら起業をされている先輩方をお招きし、
「起業」という選択をし人生を歩んでいく中での不安材料や克服の仕方を共有していただきました。

非常に反響の良い会でしたが、定例会後に数名の方から下記のようなご提案をいただきました。
「子育てをしながら、起業、働くという生活をしているとJEEFの時間帯に家を出ることが出来ない。お昼に同様の定例会を開催できないか」

そこで7月はいつもの時間・場所ではなく、So Restaurantのオーナー浜氏にもご協力いただき、So Restaurantでランチをいただきながら「続・女性×起業 見つけよう、自分だけの起業スタイル」を開催しました。

JEEF理事でもあり、起業家、二児の母として大変忙しい日々を送っていらっしゃる江口昌子さん、同じくJEEF理事であり、起業家である二上良昭さんの2名を講師としてお招きして講演いただきました。

講演内容は下記の通りです。

「子育てをしながら起業を行う際の、基本的な心構えについて」
「目標設定の大切さ。 ~自分を見つめ、起業スタイルを決めることの大切さ」
「ビジネスアイデア編 Skypeを利用した在宅英会話教室ビジネス、ウイスキー樽オーナービジネスetc」

限られた時間の中で、自分を見つめてやりたいことを見つけ、目標を設定し、周囲の協力を得ながら実現していく。今、まさにそれを実践している講師と、同じように「何かをしたい」と思い行動を起こした皆さんで、美味しいランチを食べながら、有意義な午後を楽しみました。

***************************************************************************

<7月定例会ISMセミナー>

日時 7月24日(木) 12時~14時(11時30分受付開始、12時~13時30分料理&講演、14時解散)
人数 15名~20名
費用 £30.00 (ランチ込 ドリンクは各自で頼んでください。)
場所 SO Restaurant
住所:3-4 Warwick Street , London , W1B 5LS
ウェブサイト・地図はこちらから

***************************************************************************