10月定例会

【10月のトピック】

〜おもてなしを再発見し、人”財”育成に活かす

「おもてなし」とは、見返りを期待せずに自然と生まれる相手を思いやる心であり、それに基づく行動です。これは仕組み化を得意とする西洋に対して、日本文化もつ独自の強みです。その一方で、日本においても「おもてなし」の仕組み化、マニュアル化が進むことで、本来の気づかいの心が失われつつあります。

 今回のイベントでは、相手を思いやる本来の「おもてなし」により、”マニュアル化されたおもてなし”を脱して、臨機応変に対応できる人”財”育成、組織運営、カスタマーサービスのノウハウを具体的な例題と共に学びました。

 日本人の世界に誇る強み「おもてなし」という日本独特の文化を今一度みんなで学び、仕事、または起業にどう生かすことができるのかを考え、欧米人ではできない、日本人にしかできない「チェンジ」をつくりましょう。

【特別講師:上田比呂志氏のプロフール】

 老舗料亭で生まれ、三越で働き、本場アメリカのディズニーに出向、そしてティファニーの支配人の経験もある上田比呂志氏がロンドンにやってきます。日米を舞台に世界中の人と仕事をしてきたからわかった気づかいの習慣をみなさんとシェア。

 2011年10月に出版された著書「ディズニーと三越で学んできた日本人にしかできない「気づかい」の習慣」。既に12万部以上の売上を誇るベストセラー作家、上田比呂志氏を招聘し10月23日(水)夜19時から特別講演会を開催して頂けることになりました。

■■■■■■■■■■

日時:10月23日(水)19:00-21:00

場所:HUB Kings Cross

参加費:£10:オンライン支払い(当ページのチケットの項目よりリンク先にてお支払いをお願いします。)

*当日券は£20になりますので、事前のオンライン購入をお勧めいたします。またはご友人が既にチケットを購入している場合は、ご一緒にお越しいただきますと当日券であっても£10とさせて頂きます。